12/9主催ライブ 出演者紹介 其の壱 【ユニット編】

◆くろまる

http://kuro-maru.com/wordpress/

まずは縁深い彼らから!
出会ったのは二年前になるでしょうか。
Soul mArk If meの弾き語りで出演したイベントの対バンでした。
その後、当時はまともな音源がなかった彼らに相談され、彼らの音源を私がレコーディングする事になりました。

それから我が家のバランスタジオで3枚のCDを共に制作し、ライブでもカホンでサポートさせていただいたりしていました。

イベントなどで数々の賞を受賞し、路上で稼ぐお金での日本一周も果たし、先日のワンマンライブも大盛況だったくろまる。

ただ今、最新アルバムは年内に2000枚完売を目指し、奔走中です。
みんな買ってね!!

この日は、くろまるとSoul mArk If meの曲、それぞれをコラボします!!

カホンとドラム以外でのコラボは初めて!
ご期待ください!!

http://www.youtube.com/watch?v=OgWxlyxcy7Q&feature=related  




◆NOTHING

http://www.myspace.com/nothingaco

私の音楽以外のライフワークのひとつといえば、「食」。
その「食」に特化したイベント、「かねあい農場」を私が主催したときに出会ったのがNOTHINGの伊藤さん。

ある会社に「かねあい農場」の企画を売り込みに行った時、その担当者が伊藤さんでした。

取材の最中、伊藤さんが
「実は私もアコースティックユニットで音楽をやってるんです。」
とのことでびっくり。

視聴してみると、安定した2本のアコースティックギターのサウンドに乗せ、ソウルフルな歌声。
メッセージと言葉がしっかりと、入ってくる。
それでいて、アコーステックなのに、アレンジもかなり凝っていてコーラスワークも面白くて、とっても気に入ってしまいました。

その出会いの後、すぐに企画にお呼びし、この企画には今回で3度目の登場です。

コラボでは、なんと!
ゲストも交え、6人でとっておきの曲を披露します!

http://www.youtube.com/watch?v=G8BQSoxsHss&feature=relmfu



◆Shesha

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=t_siesha

彼女との出会いは、いつだったかもう思い出せません、、、最後に対バンしたのは、恐らく何年も前のサッポロファクトリーでのイベント(違うかも)。

その素直で素敵なキャラクターと同じく、彼女の音楽世界は、全ての方に温かい火を灯すことでしょう。

柔らかなんですよね。
声も、詩もメロディもピアノも。

コラボでは彼女の曲にカホンで参加させていただきます。




◆渡辺匠

http://dokoda.okoshi-yasu.com/

彼には本当に色々お世話になっています。
初めて出会ったのは、くろまると同じ日に弾き語りイベントで。
彼が3・2というユニットで活動していたときでした。

しかし、それ以外にも不思議な縁が。

先述した食のイベント「かねあい農場」などにも出演していただいたりしている「自然食まほろば」の、厚別店の当時の店長が渡辺匠君だったんですね。
縁です。

先ほどのNOTHINGの伊藤さんと同じく、食と音楽の両輪で頑張っている彼。

まほろばを退職後、こだわりのドーナツ屋「DOKODA」を開店
メディアでも結構取り上げられていて、話題のお店です。
DOKODAの出店は前回も大好評で、完売していましたよ。
今回もご期待ください!

また、3・2や、渡辺匠名義のCDも、私がレコーディング、ミックス・マスタリングを担当させていただいています。是非聴いてみてくださいね。

コラボでは、2曲!
ゲストのフルートと、ギターを交え、4人で彼の曲、そしてSoul mArk If meの曲もやります!


http://www.youtube.com/watch?v=2Dk7W43OIb4&feature=fvwrel

http://www.youtube.com/watch?v=_BdI6CdfwG4




詳細↓


「Soul mArk If meレコ発企画 報いのない前進 vol.6 ~暗礁の上で~」 

【日程】 
12月9日(日) 
開場:15:20 
開演:15:40 

【会場】 
SOUND CRUE 
(札幌市中央区大通東2丁目15ー1ー2) 

【チケット】 
前売り 1000円 
当日 1500円 
※ワンドリンク500円 

【出演】 

★バンド 
Soul mArk If meバンド 
Hairein 
キリサメ 

☆ユニット 
くろまる 
Nothing 
Siesha 
渡辺匠 
Ivorish 

♪フリーライブ 
岡まこと 
SaKi 
ミチト 
TOCO 
児玉梨奈 
my&jennie 
NaO 

◇オープニングライブ(15:25~) 
あわねわーるど(旭川) 

【出店】 
かねあいキッチン(カレーなど) 
DOKODA(ドーナツなど) 


・ノンジャンル禁煙イベント。 
・フロアでもアコースティックライブ 
・Soul mArk If me「暗礁の上で」をお買い上げの方に、出演者楽曲を収録のコラボCDをプレゼント!限定30枚。 
・Soul mArk If meがステージ出演全バンドにゲスト出演し、コラボ!歌、ギター、ベース、ドラム、カホン、キーボードなどで参加します。



Soul mArk If me BAND 

Vo&AG:Soul mArk If me(かねあい) 
EG : 篠原 啓(ワイワイハズバンド) 
BASS:熊谷希一 
DRUMS:西 廣 (THE SUNSETS) 
KEY:SaKi 


NEW CD! 

「暗礁の上で」 
1.SOLDIER 
2.ペルソナ 
3.NEW WAY 
4.A to Z (S ver.) 
5.オンリーロンリーロマンス 
6.暗礁 

\1,000